SEママのおいとま

幼児を持つSEママ。ずーっと作ってみたかったゲーム作成の記録にしたい!ついでに超初心者のアフィリエイト挑戦記録もポチポチでき・・・たらいいな・・・!

News♪本田紗来ちゃん国際大会初優勝👏

こんばんは!

 

満員電車でおじさまに人生初壁ドンかましたりました👽

おじょママです😘

 

今日の独断ニュースはこちら↓↓

 

真凜、望結の妹・11歳本田紗来が国際大会初V!2位に20点以上の差をつける圧勝(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

おめでとう!!!👏👏👏

 

そもそも本田姉妹かわいすぎないですかね🤣🤣

 

特にスポーツに興味がある訳じゃないんですけど、

なぜかフィギュアスケートは見てしまう

んですよね…!🤔

技名とか全然わかんないんですけどね😂

 

この前も、紀平梨花ちゃんが四大陸フィギュアスケート選手権で逆転優勝🎂してましたしね!

 

ちなみに、何で日本ってスケート強いんでしょうね??

気になったので調べてみました🤔🤔

 

一節によると、こんなのがあるみたいです👇

 

1.ルールの変更(コンパルソリーの廃止によりジャンプの重要性が高まり、小柄な体と機敏さを持つアジア系選手には有利になった)

 

2.身体的条件(アジア人の体は機敏で柔軟、脂肪の少ない食生活は減量に有利)

 

3.家庭教育(アジア系は教育重視で子どもを厳しくしつける)

 

4.努力と自律(自らを律し努力する姿勢)

 

5.文化(アジア系選手はコーチや家族と深い関係を築く、日本・韓国でのスケート場の増加)

(Record chinaより引用)

コンパルソリーっていうのは、結構アスリートチックな難しい競技だったみたいです!

 

個人的には、荒川静香さんのイナバウアーがたっくさんの日本人に感動を与えてくれてから、

日本人はフィギュアスケートを大好きになって、それが後世代に続いているのでは😍

っていう気もしますが、みなさんはどうですかね??

 

 

それでは今日はこのへんで😉

 

最後に…今日の和色☘️

天色 ―あまいろ
f:id:ojomama55:20190222234553j:image

 

スケートの話題ということで、青系統にしてみました(๑´ڡ`๑)

明るすぎず、暗すぎずのバランスがとてもいい感じですね♡

 

それではまた!